思想と思考の嗜好思想(私考)

一応プログラマーのヘタレが書く文才のないヘタレブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月14日

・引越しの準備で、本や雑誌を整理中。古本屋へ売ったりはだいたいしたので現在雑誌(漫画)の解体中。

・ドライヤーで温め、糊をやわらかくした状態で引っ張れば簡単にページが抜ける

・アイロンで背表紙を温めればもっと簡単に解体できるようだが、ウチにはそんなものないので、少しずつ引き抜き中。

・あと、飽きたのでスキャナでページを読み込み中。

・GT-8700F。無駄に性能が良いスキャナなのだが、USB1.1なので非常に転送に時間がかかる。

・2年分ぐらいなのだが、単行本化されてないモノとかカラーページだけ抜いて元の2冊分ぐらいに収まるだろうか。

・どうしよう、凄くめんどくさくなってきた。スキャナで取り込むのはやめようかな・・・

・なるだけ現状の最高を目指す、自分の良いところでもあり悪いところでもある。やりすぎると歯止めが利かないのが今の状態だ。

・プログラム書くときはもっと簡単に進むのだが、何かとやることの出来るモノはいろいろ試して試して試して、結局作業の半分以上は無駄な時間だ。

・とりあえず42bitカラーで取り込むのはやめよう、その代わり解像度を上げればいいや。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/14(日) 05:34:20|
  2. ヘタレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月25日 | ホーム | 12月12日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nigate.blog3.fc2.com/tb.php/59-e4e5a712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黄昏テタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

