思想と思考の嗜好思想(私考)

一応プログラマーのヘタレが書く文才のないヘタレブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・nanoKEYとnanoPADが欲しい。
 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/

・nanoKONTROLは後々買うと思う。リアルタイムでそこまでやる域に達してない。

・まずはドラムやらをポコポコ叩きたい、簡単にキーで音を出したいだけだ。

・しかし、これ3つ全部繋げるとなるとUSBの線が大変になるだろうな、そこだけが問題だ。

・まぁ49鍵盤+コントロールノブ18個のどでかい鍵盤は別にあるので慣れたらPADだけ繋ぐだろうな

・レジスタンス2が面白すぎる、特にオンライン協力プレイ(Co-Op)。

・経験値あって、やるほどに装備強化できる。そしてどんどん使いやすくなる。

・衛生兵が16超えた。他は8ぐらい。

・仲間のバランス悪いと、一人死んだだけでボロボロだ。というか、なぜ衛生兵ばかりやるハメになるんだろうか・・・

・PS3HOMEクローズドβ当選してた。ちょっとやってみたが、もう完成じゃないのコレ?って出来映え。

・ゲームの中でゲームの宣伝MOVIEやポスターが貼られてて、それを見ることができるって新感覚だった。近づいたら音が強弱するし。

・まぁ後はゲームとの連帯機能なのかな、GT5は持ってないので試せなかった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/22(土) 09:57:28|
  2. ヘタレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・8個入り100円ぐらいの生餃子に今はまっている。
 皮が厚めなので焼き易く、中がこぼれにくくていい。

・ビールや発泡酒などはあまり好きではないのだが、やっぱ餃子はビールが合う。

・王様の仕立て屋20巻、相変わらず面白い。
 こういう何かに関する漫画ってのは大体そのものの材料やら質、技術などに固執したままストーリが進んでいくのだが、これはもっと別なもの、つまり服は服であるということで進んでいる。

・そして相変わらず振り回されっぱなしの主人公・織部悠。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/15(土) 00:41:52|
  2. ヘタレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・相変わらず鬱い。

・何か面白いことを考えようとするのだが、思いつかない。
 相変わらず発想力が絶望的だ。

・とりあえずライブラリ周りからいじっていこうと思う。
 何か足りないものや入れたいものができたら考える幅も広がるだろう。

・一番はサウンド周りか、デコードしつつバッファへ放り込む方法とかあるにはあるんだが、スレッド管理をした事がないのでどうなるか恐ろしい。

・まぁまずは一括してのデコードからはいろう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/11(火) 10:19:16|
  2. ヘタレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・仕事。

・perlからPHPへ移行作業。

・JavaScriptでCOOKIEに書き込んでるのでその辺りはホント触りたくない。
 あとせっかくなのでCOOKIE周りは勝手に変えようか、なんか変な仕様になってる。

・あと、DB周りは連想配列でがっちり固める予定。

・文字関連が配列などで扱いやすいので凄く楽。
 でも趣味のほうでC++にもどると文字列周りは凄く面倒だ。ライブラリ触れるべきだろうか。
  1. 2008/11/07(金) 01:25:11|
  2. ヘタレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

黄昏テタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

